mimimokofuwawaのブログ

マイナーな占星術(宿曜27宿、易経)の事を気ままに語ります!

本当に当たってる?!と思った占いその①五行占い

⭐︎五行占いに出会ったきっかけ⭐︎  たまたまよく行くパワーストーン屋のお姉さんが教室を開いていた。

⭐︎占いの結果⭐︎  五行占いは3年先の運勢や、体質、本来の性格など漢方薬アーユルヴェーダに近い内容が分かります。

ちなみに生年月日から出した私の本質は甲木。

⭐︎甲木の特徴⭐︎ ・頑固で意志を曲げたがらない。木の根が硬いコンクリートを押し上げるように、悪い状況から抜け出す時の勢いが凄まじい。

・まっすぐ空を目指し伸びていきたい欲求がある(よく言えば向上がある)

・甲木、乙木は五行の中で生命を持つから良くも悪くも情け深い。結果より過程を評価する。   ・甲木は木の下に色んな動植物を養う事で安心する。自然の無い都会のコンクリートジャンルだと精神を病む。

・意見を曲げたら死ぬ!!ってくらい反抗するが、木は切られた後の方が人の役に立つ。意見を曲げたり、勝負に負ける事を恐れる事は無い。

・庚(木を切る斧)が天敵。機械や刃物、無機質なもの全般が嫌い。ハンドメイドや温かみを感じるものを好む。

 そのほか甲木に合う食べ物やパワーストーンをおすすめされました。

 機械類マジで苦手だったからびっくり❗️パソコン音痴だし、ハンドメイドも金属類一切使わないので「甲木だからだったんだ!」と納得です。あと虫🐝が苦手なのも多分甲木だからかも(笑)  更にびっくりなのが6人家族の中で3人が甲木。恥ずかしながら社会に出てから頑固な点を指摘される事が多かったです。  甲木家族で育ったから気づかなかった!母が動植物を拾ったり貰ったりするのも納得😅

 しかし甲木の性格って九星気学の三碧木星に似てるかも😅  五行占いは九星気学や易占いなど東洋系の占いの元になるのでおすすめです!